APARTMENT 102.

| TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.09.25 Saturday ... - / -
#報告
先日の秋葉原での救援物資受付所に毛布を持って行きました。
これをお知らせをしたお友達も、私の予想以上にたくさんの人がそれぞれ物資を持って行ったみたいです。
みんなに変わって運んでくださる方に感謝します。


段ボールに沢山の物資が集まってました。



そして一昨日、私の友達も物資を持って被災地にボランティアに行きました。
ウチでヨガを教えてくれてたmasa先生です。
現地の様子を彼のHPに書いてあるので是非見て下さい↓
彼らはまだ救援物資等を受付てますので、協力できる方はお願いします。






こんな中でも、街には桜が咲き始めました。
すごくすごくキレイです。

2011.03.20 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#災害支援物資のトラックが明日3/18に出ます!
皆さまにお願いがございます。

募金などで既にご協力いただいているかと思いますが、なかなか被災地に直接届いている状況ではないようです。

そこで明日、東京リサイクル運動市民の会が宮城県名取市の要請をうけ、市役所内にある災害対策本部まで直接トラックで届けることとなりました。


そこで明日3月18日の10時〜15時まで

秋葉原UDX1階屋外のスペースにて「東日本大地震災害支援物資」受取所を設けました。

【交通】JR秋葉原駅電気街口より徒歩2分


*時間が無いため直接の持ち込みのみ受付ます。

*余震等の影響で実施中止となる場合もあります

その場合は中野新橋と竹橋に事務局がありますので、電話で問い合わせをお願いいたします。

中野新橋:03−3384-3636

竹橋:03−3214-2760


今回キャパも限られていますので現地で必要とされている物資の優先度順を以下に記します。

ご協力ください。


医療関連品:包帯、バンドエイド、消毒液

赤ちゃんなどの怪我にも全く対応できてません。

感染症の心配もありますのでぜひお願いいたします。


日用品:懐中電灯、使い捨てカイロ、歯ブラシ、おむつ、生理用品、石鹸、シャンプー(水の必要のないものに限る)、下着(男女)


食糧:カップ麺、無洗米、お菓子、水


懐中電灯以外は衛生面も考え未開封のものとさせていただきます。


*注意

支援物資は少しでも早く現地に届ける必要性があるため、配送準備の手間を減らし効率よく送るために必ず種類ごと(例:歯ブラシ、おむつなどを袋や箱に記載)まとめてくださいますようお願いいたします。


また箱や袋の側面と上部に大きく中身の物資名をご記入ください。


出発時間が決まっておりますので必ず上記時間までに届くようご手配ください。


以上の件は東京リサイクル運動市民の会のHPでも詳細をご覧いただけます。

秋葉原以外でも中野新橋、竹橋のオフィスでも受取をしております。詳しくはHPでご覧下さい。

http://www.trx.jp/


今回被災地に迅速かつ必ず手に物資が渡る機会です。

ぜひ皆様のご協力をお待ちしております。


2011.03.17 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#Beautiful smile.
昨日、2千人が救出されたようです。
過酷な状況で3日も4日もよく生きててくれました。
こんな小さな命まで。
最高の笑顔です。
この笑顔が沢山見れる事を祈ってます。
本当に良かった。

諦めないで頑張ってください。
自衛隊の方や救出にあたってる方々に心から感謝します。






今、私達できるとこ。
混乱もあるみたいですが、引き続き節電しましょう。

2011.03.16 Wednesday ... comments(2) / trackbacks(0)
#massage from the world.



2011.03.14 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#協力しよ!
地震から3日目です。
少しずつ被害が明らかになってきて災害の大きさ、恐ろしさを感じます。
津波は凄まじ過ぎて想像できないです。
明日から計画停電が始まるそうですよ。地域は東京電力のHPに出てるようです。
いま、私達に出来ることは節電と募金です。
赤ちゃんのオムツや食料、足りないものだらけだと思います。
1000円でも2000円でもいいと思います。
いつもよりライトを少なく、使ってないもののコンセントを抜く、早く寝るのもいいと思います。
みんなの少しの協力が大きな力になると思います。

まだまだ余震が続いているのでみんな用心しましょう!


PS...
心配して連絡をくれたみんなありがとう。
夜中に心配して来てくれたみさちゃんありがとう。
わざわざ海外から連絡してくれてありがとう。
本当に本当にありがとう。





2011.03.13 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#気をつけて!
みなさん地震大丈夫ですか?
頭を守って冷静に行動してください。

電話やメールがなかなか使えないです。
Twitterがつながりやすいです。
mojoTOchiseが私のIDです。chise fujiokaでも検索できます。
私もモジョも大丈夫です。
余震が続いてますが警戒してください。

もうすぐ夜明けです。
少し明るくなると気温も上がるので帰れない方や避難所の方も過ごし安くなるといいです。


2011.03.12 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
#おつかれさ〜ん
昨日のおつかれさんビアー
デザインが可愛かったからパシャリ
ドイツのライトビアーでした。




しかし、昨日は雪だし寒かった〜


2011.03.08 Tuesday ... comments(2) / trackbacks(0)
#トイスっ!!
先週の金曜日にPOLYSICS@渋谷AXのライヴ行ってきました。
いつもいつも楽しいライブでエネルギーたっぷり元気にハイテンションです♪
フミちゃんのドラムめっちゃカッコ良かったです!もっと観たかったな〜


さてさて、POLYSICS。3月9日にnew album『Oh! No! it's Heavy Polysick!!!』でますよ。
今回のジャケットに私も登場させて頂きました。光栄です!ありがとうございます。
はて、どこにいるでしょ?探してくださ〜い。


そんで、新曲の『Let's ダバダバ』のPVでもお世話になりました。
いつも楽しくてPOLYSICSの現場大好きです♪




2011.03.07 Monday ... comments(2) / trackbacks(0)
#ハンドメイドソープ
手作りソープのワークショップをしました。
石鹸って優しいイメージだけど意外にも苛性ソーダって劇物使うんですね。ビックリ!
石鹸の中でどんなことになってるかはサッパリ分からないけど苛性ソーダと湯煎したブレンドオイルをゴム手袋してゴーグルして陽気に混ぜ混ぜ。。。


そして、モールドがなかったのでタッパーで代用。
注いだらカレーみたいでお腹空いてきました。


1日おいて、次の日にタッパーから出して2ヶ月くらい寝かせます。
色が濃くなってました。
ついでに、あまってたローズマリーも乾燥のお供に。


思ってたよりけっこう簡単にできました。
次回は色や香りをつけてみます。

あっ。このワークショップ一緒にやりたい方は連絡くださね〜
詳細お知らせします。



2011.03.01 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |