APARTMENT 102.

| TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.09.25 Saturday ... - / -
#おすすめコスメ☆
最近お気に入りのおすすめコスメを紹介します。

私はこれで洗顔してます。
以前は、前にも紹介したとれる・NO1を使ってましたが、新しく美容成分が加わったものが出たのでこれに変えました。
コレ、すごいんです。コレひとつで顔、髪、体、お掃除、洗濯までできるんです!!
米ぬかなどの小さい粉末がスクラブ効果があり、洗い上がりがちゅるっとしてホント気持ちいいです。
成分は米ぬかフスマ、おから、有益微生物、酵素です。
あらたウォッシングパウダーは、これに珊瑚と帆立貝殻粉末の美容成分が加わりました。
この素晴らしいところは排水しても汚染しないどころか微生物の力で地球も洗ってくれるのがスゴイ!
私では説明しきれないので詳しくはHPでネ!使い方や使用用途なども詳しく説明してますヨ。




☆シアバター
最後の〆クリームの代わりにシアバターを使ってます。
今の季節、特に今年は乾燥がハンパないので(年もとったし^^;)いつもよりコックリ濃厚な保湿が必要。
シアバターは高保湿で安全なのでアトピーでもOKで日焼け対策もできるのだ(科学的な紫外線吸収剤や反射剤を使用してない天然の日焼け止めなのが嬉しい。ただしSPF6
程度と低いので海だと黒こげになるのでご注意を)。
その上シワにも良いから巷では”シワバター”と呼んでいる。
ちょっと固いので体温で柔らかく溶かしてから使います。
メイクの上からでもメイクよれにくいです。乾燥してるとこにプレスします。
あと、精製したのと未精製があって、私は未精製を使ってます。
違いは、未精製の方がお肌に有効な微量成分やミネラルも多く含まれています。
ただ、天然成分自体が合わない人もいるので、その場合は精製したものからお試しを。
効能は↓
・保湿効果
・血行促進
・抗酸化作用(アンチエイジンング)
・皮膚軟化作用
・抗炎症作用(やけど、虫さされ、キズ)
・紫外線予防


100%オーガニックホホバオイルとその他植物オイルにイランイランやラベンダーをブレンドした、合成の界面活性剤を使用してない無添加コスメ。
とってもいい香りでお肌にも優しく保湿もされ、アイメイクもすっきり落ちるのでオススメです。
お仕事で使用中なのですがなかなか好評で購入される方も多いです。



こちらはヘアワックスです。
なのに〜ハンドクリームやリップクリームにもなるのです。
アルガンオイルやミツロウの植物由来成分のみで作られていて、シリコン等は入ってないみたいなので安心して使えます。
ワックスでお肌が被れたり湿疹でたりする人も安心。
なにより嬉しいのはワックスを付けた時の手のベタベタを洗わなくて済むどころか体に付けられるっつーのが魅力!
香りもローズとラベンダーがあってどちらも癒されますよ〜
ちなみに私はラベンダーを使用。




よかったら試してみてくださ〜い。
仕事も個人使いも基本的にカラダと地球に優しいものが好きで使ってます。
なかなかメイク道具全てと言う訳にはいきませんが。。。(ロミロミは全てオイルもタオルも安全なオーガニックを使ってますよ)
日夜ステキプロダクツを求めて街やネットを彷徨っております。
また、発見あったら紹介しますね。



2011.02.27 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#Hanako☆
余談ですが。。。

2月24日木曜日に発売されたHanako3/10号の「人気の街へ⑥・三軒茶屋」のページにコメントしてますです。
編集のYウラさんにお世話になりました。
今回のHanakoもなかなか楽しくて、人気の街の美味しい情報がたくさん載ってますよ。
この前バスから見かけた祐天寺の気になる雑貨カフェ「keats」も載ってました。
今度のお休みに自転車で行ってみよ〜♪





2011.02.26 Saturday ... comments(6) / trackbacks(0)
#今日のおやつ☆

今日は「たねや」の桜餅と黒豆ぼたもち♪




あんこ大〜好き!
2011.02.23 Wednesday ... comments(2) / trackbacks(0)
#ヘアメイクのお仕事情報☆
いつもの事ですが、ちょいと日記をサボってたのでたまっていたお仕事を少し紹介します。
良かったらみて下さい。


◆ 弥生会計ソフト(皆藤愛子さん)


◆ NEXCO東日本「冬の高速道路講座」(皆藤愛子さん)



◆ ゆず 「from」
ゆずのお二人はご出演されてなく可愛い小さな女の子ダンサーが神秘的な森で躍ってます。
これ信じられないですがCGではないんですよ!!
長野の深〜い森の中のでの極寒の撮影でしたが、この美しさに震えながらひたすら感動してました!

 



◆ Dew 「CRY」
こちらは透明感に溢れるDewのお二人。
夜中から朝にかけて雑居ビルの屋上での撮影でした。
朝日がとっても似合うお二人と心地良く響く歌声と生ピアノにトリハダでした。




◆ POLYSICS 「How are you?」
カヨちゃん巣だって初の3人でのPOLYSICSのPVです。
こちらもCGではないのですよ!カメラ二台使っての不思議なトリックなのです。
みんな結構苦労しましたが楽しい元気でるPVになって「I am good!!」です(笑)




◆ iLL 「Eden」 
初めてのiLLさんとのお仕事です。
PVでお顔出すのも初めてだとか。。
曲もiLLさんもとにかく、、とにかくカッコイイのです!!!




◆ Prague 「遮光」
写真と動画の構成とアンティークな雰囲気が見事にカッコイイPV。
撮影場所も戦地の様なとこで男っぽい力強さと外人女性の柔らかさがタマラン!
何度も観てしまうのです。
これは去年の夏でした。 紹介遅れてスミマセン。。。




たまってたのを一気に紹介させていただいたのでちょっとタイムラグがありますがご勘弁を。
今後は頑張ってオンタイムで紹介してゆきたいと思います^^;; ガンバリマス!




2011.02.20 Sunday ... comments(2) / trackbacks(0)
#手芸部☆
手芸部しました。
部長のみつあみ君指導のもとポーチを作りました。
みつあみ君。前はロングモヒカンで、私が酔っぱらって三つ編みして遊んでたことがきっかけででみつあみ君に。。。今はボウズに毛が生えたみたいになってます^^
みつあみ君は元有名ブランドのパタンナーで手芸はお手のもの。センスも抜群!我らが師匠です。
編みものの方が得意な私は縫い物は初心者。
でも、流石みつあみ師匠!指導が良くうまく作れました。
生地は代官山のcoccaと二子玉川のthe linen birdのセール時に買ったもの。




ちょっとこれで縫い物の楽しみも知ってしまった。
次の夢はトートバッグ。
できるかな。。。みつあみく〜ん><


2011.02.20 Sunday ... comments(2) / trackbacks(0)
| 1/1 |