APARTMENT 102.

| TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.09.25 Saturday ... - / -
#箱根のランチ☆
先週末、箱根にランチしに行きました。
なんとも贅沢な一日っ!!

ロマンスカーの車中からの富士山。
晴天でくっきり富士山でした。エネルギーもりもりです!


箱根湯本到着。
やっぱり温泉まんじゅうです♪ できたてはウマイ!


そして、『レストラン オーベルジュ オー・ミラドー』のお高級ランチコース。
あまりにも素敵なレストランとお上品なお持てなしでキンチョー。既に場違いな気分。。。
謝る必要もないのに私でゴメンナサイとお店の方に恐縮してちじこまる。。。
そして、カタカナいっぱいのお料理がたくさん出てきました。
いつものように「ちょー美味しい」と言いかけて「すごく美味しいですね」とゆっくり言い直す。
フォークとナイフの使い方もアメリカでの貧乏生活仕込みでガチャガチャと子供レベル。
いやいや飲まずにいられないが山道のドライブで車酔い。 ワインも悪酔いしそうであまりすすまず(悲)
でもでも、お料理の名前はもちろん覚えてないですがどれもバカうまでした。 あっ!...すごく美味しかったです。




残念ながらお料理の説明ができないのでお写真だけでご想像ください。
最後のシガー、これはデザートです。
さすがフランス料理。素材の絶妙なコンビネーションで感心しっぱなしです。
いつか、こんな素敵なレストランでサラッとお食事できるオトナノオンナになりたいもんです。 希望うすっ。。。
でもホント箱根は紅葉もキレイでなんとも贅沢で素敵な一日でした。


その夜、部屋着に着替えて食べた野菜炒めと日本酒がホッと心にほっこり癒されました^^



2010.11.30 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#デマシタ☆
最近の私のお気に入りヘビーローテーションソングはRingの「In My Room」。
私の大好きなリンちゃん♪ 泥酔した私に朝まで付き合ってくれる優しさ溢れるヒト(苦笑)その節はスミマセンデシタ&アリガトウ。。。
彼女は元Vo Vo Tauのヴォーカリストです。
彼女の歌は彼女のマンマ。
優しさ溢れ、癒され、励まされ、セクシーで彼女そのものって感じです。
気持ち良くしっぽり聴けるのである。
ゼヒゼヒ聴いてみて下さい。
実はこのCD、9月29日リリースしてたのだ。
ほんとはもっと早く紹介したかったのに、なんせサボってたもんで今頃に。。。



全然タイミングが合わなくて行けてないライヴ。早く行きたいよ〜



2010.11.17 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#テシゴトと伊豆大島☆
今日は曇りで少し寒いですね。
コート来てかないと寒いかも。

でもでも、こんな日は心が躍り出すのです。
温かいお部屋でアミアミTime♪
今年の最初はこんなカラフルなニット帽編みました。



大好きな三國万里子さんの新刊編みものワードローブから色も毛糸も完コピしました。
お店に一色だけなくて一日中あちこち探し廻って走りました。すごい顔して執着の鬼で自分でも怖かった。。。
あっ!リブの部分。本当は数段で折り返し無しなのを長めに編んで折り返しにしました。
折り返しがある方が顔の大きさが誤魔化せるのだ(苦笑)
ニット帽がちょっと子供っぽいからオトナっぽいジャケットとかキチンと服に合わせて被るとカワイイのです。



先月末には伊豆大島に行ってきましたよ。
久しぶりのプライベート旅行。楽しかったです♪
急に「陶芸したい〜!」と無理なお願いをしてみたところ、ゲストハウスの奥様がお教室を探して下さり、先生も快く受けて下さいました。
なるほど、小さい島だから直ぐに見つかり融通きくきく。
都会ではなかなかこうはいかないね。


この時期、具たくさんスープを良く食べるので大きめのお鉢を作りましたよ。
色は渋い黒の薬剤をかける予定。楽しみです♪


先生のお宅は森の奥にあって木の温かいおウチ。
大島に越す前は横浜で体育の先生をしてたそうですよ。
島に魅了され移り住んでから陶芸を始めたそうです。
お茶をご馳走になりながら素敵なお話を聞かせていただき、勇気と希望をたらふくいただいてきました!


ゲストハウスに戻るとご馳走が待ってました〜
大きいテーブルをゲストみんなで囲んで食べる夕食。
楽しい出逢いがいっぱいです。
写真のお刺身は、奥に刺身ナメで写ってる聖徳太子みたいな旦那さんが当日の朝早く釣ってきたもの。
おいしかった〜


翌朝はアジのあるキッチンでコーヒーのお湯を沸かし。。。


おにぎりをいただきました。
このおにぎきがバカうまなのです。また食べたい!


一泊だけの伊豆大島でしたが大満足です。
東京から高速船で1時間足らずで行ける島だからフラッと行けちゃうのがいいですね〜
楽しい楽しい時間でした♪



2010.11.17 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#山登り☆
ほんとにほんとにほんとにほんとに久しぶりの日記です。
2ヶ月ぶりっっっっ!
サボり過ぎ。
お友達から生存確認のメールがきました。

反省してます。



先週末、高尾山に登ってきました!
日頃の運動不足解消と自然の恵みを体感が目的。
お天気もよく登山日和でした♪


すんごい人でした!



先ずはお団子食べてスタミナチャージ!
お醤油味で美味しかった〜


もみじが真っ赤に紅葉しててキレイでした。


大木にもエネルギーもらってもらって。



天狗様にもご挨拶。分かりにくいですがこの顔かなりデッカイです。


頂上近くではこのお婆ちゃんの顔くらい大きなしめじなどのキノコが売られてました。


さてさて、山頂です!
紅葉がとてもとてもきれいでした。


しかし、ひとひとひとひとひとひととと。。。


帰りの坂道は登りよりもキツイ!
そして、あみ出した後ろ小走り(笑)
足への負担が軽減されると嬉しそうに下るトモダチ。。。
注:よゐこは真似をしないでください!



この日に備えて体力作りをしようと毎日自転車でギアを重くして走っておりました。
そしたら、登山前日に思いっっきり...転けました。。。
まさかこの年になて自転車で転倒するとは...(悲)
でもまぁ無事に高尾山に登れて良かったです♪
来年は富士山に登るぞ〜





2010.11.16 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |