APARTMENT 102.

| TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.09.25 Saturday ... - / -
#生きててよかった〜☆
この前の週末にフラワーカンパニーズのライヴに行って来ました。
久しぶりのフラカンのライヴ、最高に楽しかった♪
もう、かれこれ15年くらいのお付き合いだけど全然変わらず熱いライヴでした。
スペシャルゲストにYO-KINGさんが登場して圭介君と『深夜高速』を熱唱でサイコーにステキでした!
祝!フカラン21歳。これからも熱いライヴで楽しませてくださ〜い!



。。。と、いっぱい元気もらってその足でトンカツ食べに行ってもっと元気になって、その後お茶しに入ったカフェにYO-KING様がっっ!!ふつーにゴハン食べてました。
なんともラッキーでハピーな一日♪
生きててよかった〜♪ 生きててよかった〜♪



2010.04.29 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#わくわく☆
わーい!わーい!電車の一番前に乗った〜!
ありそうでなかなか無い一番前に乗ること。
なんだか、子供みたいにわくわくしちゃった。
周りの目も気にせず写真撮ったりして。
なんか地下鉄って宇宙っぽい。映画っぽい。
たのし〜♪



んで、この前食べた傑作和菓子。
「鈴懸」の大葉餅。
桜餅の大葉バージョンな感じ。
これスゴク美味しかった〜♪





今日は晴天。
ロケ日和である。。。
いってきま〜す!




2010.04.25 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#Good morning☆
私の大好物。早朝出発のロケ。
日の出くらいの時間は鼻が痛いくらい空気が澄んでて鳥の声しか聞こえなく静かで大好き。
雑多な都会の町が早朝だけはゆっくり静かになる時間を感じるのが得した気分になるのだ。
朝がダイスキ♪

朝5時過ぎに都内を出発したロケバスの中からお日様のちら見えをパシャリ。


バスの窓ガラスと少しの結露のせいで不思議な世界みたい。。。
あっ!ALICE IN WONDERLAND観なきゃ!
この前観たアバターは努力したけど2回も落ちましたzzzzzz......
アバターファンには申し訳ないけど私にはマッタク響きませんでした。。。


そして、こんなトコまで来ました。


こっちの方はまだ桜が満開でした。
お仕事に夢中で写真撮るの忘れてたっ!

できれば温泉にでも入って帰りたいとこだったが。ザンネン!
お仕事頑張って旅行いこ〜



2010.04.21 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#オミヤゲ祭り☆
先日は、朝からオートミールチョコチップとモカクッキーを焼いて午後からのお客様をお持てなししました。
みなさんお世辞でも「おいしい」と喜んでくださって嬉しかったな〜


キノラウではもうすっかりお馴染みのSetsukoさんがいらして下さいました。
今回もロミロミ&ジェルネイル。
お話も尽きず楽しいお時間を過ごさせていただきました♪


後日、Setsukoさんがお散歩途中にネイルとぴったりの菜の花(黄色)と八重桜(ピンク)と新緑(みどり)の風景をバックに撮ったお写真を送ってくださいました。
ホントぴったりですね!春らしくてかわいいです♪


そして、いつもお土産を頂いてしまうのですが、この日は「ひなた焼き菓子店」のお菓子をいただきました。
ネーミングから既に癒されてしまうのですが、お菓子もおいしくてシアワセでした。
Setsukoさん、ホントにいつもありがとうございます。




そして、この日はたくさんお土産をいただく日でして。。。
こちらは沖縄のだいず黒糖をいただきました。
大豆なのでピーナッツよりも重くなくパクパク食べてしまいます。
キケンデス!トマリマセン!


そして、その後は柏餅をいただきました。
黒豆とタンポポの濃〜いお茶といっしょにいただきました。
アンコ大好き人間にはたまらない和菓子です。


あと、先日さちさんにも京都のお土産をいただきました。
さちさんは初めていらして下さったのに良くしていただき感激です!
この京銘菓ももっちりしてて美味しかったです。
今度、京都に行った時は絶対に買います!




キノラウは頂き物で暮らしていけそうです。

皆さん、本当にありがとうございました。





2010.04.21 Wednesday ... comments(1) / trackbacks(0)
#春のほっこり時間☆
今年は春の訪れがのんびりで小春日和が貴重ですね。
一年の中で一番大好きな春。
なかなか春らしいお天気が少ない中、たまに来るポカポカの日。
我が家のお気に入りスポットでほっこり時間。
ベランダに出て黄色のイスに座っていっぱい太陽浴びながらコーヒー飲んだり本読んだり、お空眺めてボーっとしたり...
日々フル回転でお疲れのちっこい脳みそとカラダとココロの休憩時間です。




このところアタマとカラダがスーパーラシュで、とっ散らかったココロを癒すのにお料理や手芸はもってこいの私のストレス解消です。
そー言えばこの前、同じコト言ってたヒトいたな。男の子でしたが。。。


リンゴがあまってたからジャム作りました。ノンシュガーです。
トーストにたっぷりつけてパクっ。


ゴマときな粉のスコーンも作りました。
つくねに見えるけどつくねではアリマセン!
これにもリンゴジャムが合います。


オートミールチョコチップクッキー。
これもバターの代わりに菜種油、お砂糖もてんさい糖使用でヘルシーです。
止まりませ〜ん!


手芸は毛糸で鍋敷き、コースター、ポットホルダー編みました。


そして、ついに念願のミシンを買っちゃいました〜♪
なに作ろうかな。。。
これでまた手芸屋さん通いが増えそうです。




こんな自分だけの贅沢な時間が大好きだ〜♪
口角上げて今日も頑張れそっ!
ではではお仕事いってきま〜す。




2010.04.10 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |