APARTMENT 102.

| TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.09.25 Saturday ... - / -
#紅茶のいれ方ワークショップ☆
先日『美味しい紅茶のいれ方』のワークショップをしました。
紅茶ってなかなか美味しくいれるのが難しですよね。
お店で飲んだ時すごく美味しくて同じものを買って帰ってもあんなに美味しくなくてガッカリ。
お店の雰囲気に誤魔化されて美味しく感じたのかも.....とか無知が故に錯覚だったみたいに思っちゃう。。。
んなわけナイ!っと今回は紅茶の名門校出身でめちゃめちゃ美味しい紅茶をいれてくれるmaimai先生に基本を教えてもらうことにしました。

先ずはウェルカムティーをいれてくれました。
贅沢にもオレンジの厚切りが浮かぶニルギリティー。
香りが爽やかでホッと癒されます♪


茶葉の種類や製法を説明してくれました。
あまりにも沢山でビックリ!


そして、受講生さんが焼いてきてくれた”栗のそば粉パウンドケーキ”
めっちゃめちゃ美味しかった〜☆


お茶請け菓子とパンをつまみながら色んな種類の紅茶をいただきました〜


最後はハーブティー入のホットワインでほっこり♪


紅茶ってワインみたいな奥深さがあり、歴史もあって勉強してると面白かったです。
そして、いれ方でこんなに美味しくなるのかと感動!!!
お水の種類、お湯の沸かし方やポットの形などなど本当に奥が深い。
ちなみにmaimai先生はお気に入りのポットを3年探してやっと見つけたそうですよ。
 
これから紅茶屋さんに行って沢山の種類を試してみたいな〜
来年はアイスティーのいれ方を教わりましょっ^^♪
今回のワークショップもみんなで楽しく美味しく贅沢な時間を過ごせました♪
maimai先生、みなさんありがとうございました。





2009.11.25 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#箱根のチカラ☆
久しぶりにプライベート旅行に箱根に行ってきました♪
「箱根かぁ〜... 遠出する時間もないから、まっ!いいか。。。』って軽い気持ちで行ったんだけど、箱根かなり良かったです!いっぱい充電してきました☆

先ず、ホテルにチェックイン。
お部屋からは芦ノ湖がドッカーン! 力強い雲がもくもく。。。


そりゃ〜温泉まんじゅうでしょっ!おまんじゅうにピンがあってませんが蒸したてホッカホカです♪


パワースポットと言われる箱根神社。


神社の階段ってなんか好きなのよね〜


結婚式してました。 お幸せに〜♪


お空も青いね〜 空気が澄んでる〜


神社の裏は。。。妖精が出てきそうだ〜


夕方の駒ヶ岳。エアーズロックみたいだっ!


芦ノ湖もロマンティックになってきたぞ〜


夜は露天風呂に入って茹でダコに。。。
その後ディナーは豚さんと牛さんいただきました。美味しかった〜


飲んだくれて爆睡した次の日はお散歩に。。。てくてく。。。


落ち葉のレッドカーペット〜♪


見よ!このちょ〜美しい富士さんっ!!!!!! こんなにキレイに見れるなんてめちゃめちゃラッキー><!!!! いつか登ってやるぅ〜〜〜


そして森林浴にGo〜♪


少しずつ紅葉してました。緑、黄色、赤、オレンジと色とりどりでこの時期が一番好き♪


箱根樹木園の中にある九頭竜神社。
ここもパワースポットとのこと。ホントに神さま住んでそうだっ!


芦ノ湖に生えてた鳥居。。。こうゆうのどうやって建てるのんだろ???


お清めのお手洗い所も竜だ〜


これまでに感謝を伝えて、これからをお願いしてきましたよ。


そして、白龍神社です。白い鳥居は初めて見ました。


〆は箱根そば!天ぷら蕎麦にイモ天がのってるの初めてだ! 美味しかったな〜


たくさんの自然にココロもカラダも元気になってリフレッシュでき、パワーをいっぱい充電できました。
やっぱり自然が大好き☆ 口角上がりっ放しでした♪
またしばらく頑張れそうだ〜!







2009.11.07 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
#さぶっ!!
今日の早朝のお空。
昨日とはうって変わってドンヨリ雲でめちゃめちゃ寒いですよ〜
窓が気温差で曇ってたよ。
もうそろそろ腹巻き着用の時期です。
みなさん風邪やらインフルエンザには気をつけてくださいね!
首の後ろ側とお腹を温かくすると予防になりますよ☆
腹巻き&ネックウォーマーしてくださいね。

今日のニュースではるな愛ちゃんがタイの美人コンテストで優勝したことをやってました。
めっちゃキレーでした☆☆☆
もはや負けてるけど、これ以上負けない様にオンナ磨かねば!!!



今日もキラキラな一日を〜♪





2009.11.02 Monday ... comments(2) / trackbacks(0)
| 1/1 |