APARTMENT 102.

| TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.09.25 Saturday ... - / -
#Halloween party☆
おとといハロウィンパーティーをしました♪
みんな仮装して美味しいゴハン作って楽しい集いでした〜



右手前の2人は新婚夫婦。この顔で自宅から来ました...(良くやった!エライっ!)


かぼちゃのコロッケ、チキン煮たり、ドライトマトとポルチーニのパスタ、混ぜゴハンのおむすび、ひよこ豆のペーストやレバーパテなどなど沢山のお料理♪
全部美味しかった〜☆^^☆


このかわいいチビペッパーは自家栽培で採れたものだそう。
パスタに使いました。チビなのになかなかホットな働きでした!!


お土産は私の大好きな『中津川の栗きんとん』!
この時期限定のお菓子。


めっちゃ栗の味が濃厚でサイコーに美味しい〜☆


そして『たねや』の小倉餡のどら焼き。
これも私の好物☆


美味しくて楽しくて愉快な仲間が集いハッピーハロウィンでした〜♪♪♪







2009.10.28 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#沖縄ロケ Part2☆
 さてさて、またまた沖縄到着!
早速空港からホテルまでの道中に『A&W』に寄り道。。。


私の大好きなスーパーカーリーフライ。ん〜ジャンクな美味しささ〜


ロケバスの中には沖縄名物ちんすこうが常備。
お茶は勿論さんぴん茶♪


今回の撮影場所は丘の上にお住まいのアーティストの方のオシャレでステキなお宅をお借りしました。
お庭はでっかいガジュマルがのびのびと〜
マイナスイオンたっぷりだぁ♪


住人のニャンコも見学。


キッチンは開放的なカウンター式。


つーか、開放的なカウンターの外はソト。
気持ちよ過ぎでしょっ!!
こんなお家、理想の生活、いいな〜☆><☆


お宅の近くのお店。


カワイイ服や雑貨が並んでました。
ちょっと寄ってみたら可愛いバッグがっ!!!
どっかの国のテントの素材を使った手づくりバッグです。
買ってしまいました。シゴト中なのに。。。;;;


お店の前にはハイジのブランコが♪


で、お昼です♪
自然食のお店『楽水』。


お店の前のベンチを独り占めしてた危機感なしのThe ネコ。


店内は岩丸出しの内装でコレまたエコな感じでオシャレな空間。


窓の外はオーシャンビュ〜


で、食べたのは薬膳ソーキソバ。
もずくとジーマミー豆腐と苦菜と言われる葉っぱのお浸し。
カラダに優しくホッとするお味でした。


そしてそして、晩ご飯。(食べ物ばっかり^^;;)
豚しゃぶの『和流』さん。


山盛りネギと様々なお肉。。。


もちろんアグー豚さん。


その名も琉美豚(リュウビトン)!!! ブランド肉です。。。


やっぱりやんばる島豚。


たっぷりネギと一緒にしゃぶしゃぶ〜
特製白つゆにつけて。この特製白つゆが絶品!!


駐車場の印もブタさんです。



んで、〆はもちろんBlue sealのアイスクリーム♪
せっかく本場なんだから紅芋とかとうきびとかにすればいいのに、どーしてもピスタチオに魅かれてしまったっっっ。。。。
でも美味しかった〜♪


そして、空港へ。。。
今回も楽しく美味しい沖縄ロケでした〜♪
いや〜この仕事しててほんと良かった〜^^♪
感謝感謝です。












2009.10.22 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#沖縄ロケ Part1
ちょっと前ですが2週続けて沖縄ロケに行きました。
先ずは初回から。。。
ちょっと遅い夏休み気分♪(完全に職権乱用^^;;)
でも台風の影響で雨降ったり曇ったりでお天気が不安定でちょっと残念。。。
今回はビーチタワーホテル。
リゾート感たっぷりのホテルでお仕事だってこと忘れちゃいます!!



吹き抜けで気持ちいい〜


広々したお部屋。一人ではもったいないっ!!


テラスからの眺め。もちろんオーシャンびゅ〜♪


朝食は体育館程のレストランでバッフェ形式。
種類も多くてかなり充実!


ソーキソバ、ゴーヤチャンプル、ゴーヤチップス、ジーマミー豆腐、そして紅芋ポタージュなどなど沖縄名物盛りだくさん。。。
欲張りすぎて朝から食べ過ぎた〜><;;


で、なぜかレストランの横にモンキーがっ!


カメさんまでっ。。。
沖縄だからなの???


。。。で、頑張ってお仕事した後はお楽しみのゴハンです^^♪(またゴハン^^;)
今回は『読谷物語』。
沖縄料理を全国レベルで食べやすくした創作料理の発祥のお店といわれてます。
なるほど!!美味しい〜♪


店内暗くてちょっとピンボケですが、泡盛が度数ちがいででっかい瓶に。。。
その後ろには全部模様が違う壷(?)達がすらり。 すごく模様がカワイイ〜
泡盛を入れてサーブしてくれます。


ミミガーのポン酢サラダ。 さっぱりコリッコリで美味しい〜


これヤギのお肉だったかな?? ポン酢風味の煮こごりと一緒に...
思いのほかクセがなくてさっぱりでなかなかグ〜


よもぎのソーミンチャンプル。 よもぎ味のパスタみたいだった。カラダにいい感じ^^


てびちの唐揚げ南蛮ソース。
これはサイコーに美味しかった!てびちが苦手な私でもダイジョブ^^
ごはんがすすみます!!


コレ、てびちだっけかな?? なんのお肉か忘れたけどBBQソースにチーズが絶妙でした〜


そして、お隣は『地球雑貨』。
アジアンテイストの安くてかわいい雑貨がいっぱいです。


本日の〆は、満腹のお腹をかかえホテルのなかにあるマッサージ屋さんへGo〜☆
(満腹状態でのマッサージはマネしないでください〜^^;;)


たっぷり癒されて幸せな一日が終了しました。。。
翌日はたらふく蓄えたパワーで元気にお仕事して、夜には笑顔で東京に戻ってきました。
いや〜満喫しました〜☆^^☆
あっ!オシゴトデシタ。。。













2009.10.22 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#冬の楽しみ☆
今期、第一号のニットキャップが編み上がりました☆
初めて編み込み模様に挑戦。
我ながらなかなかの出来栄え。カワイイ♪
今年はかぎ針に挑戦してみよーとHow to本をたくさん購入したのだ。。。











2009.10.19 Monday ... comments(2) / trackbacks(0)
#オレンジ色の朝☆
今日の日の出はキラキラです♪
キレイなオレンジ色に光るお日様がニッコリ☆^^☆
楽しい一日になりそうだ〜




ハッピーな一日を〜♪





2009.10.16 Friday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |