APARTMENT 102.

| TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.09.25 Saturday ... - / -
#久しぶりの坐禅会☆
この前の日曜日は久しぶりに坐禅会に行けました。
坐禅会は日曜日の早朝。
最近は仕事が入ってなかなか行けなくて、前回行ったのは1ヶ月前。
たった1ヶ月で朝日もすっかり秋っぽくなってきました。
四季がある日本はいいねえ〜


久しぶりに行ったお寺。
門で一礼して中へ。。。
やっぱり気持ちが凛とするう〜
空気がフレッシュ〜
日本人サイコー!!...(?)


坐禅中は少し肌寒くなってきました。
坐禅は裸足で行うから冬はキンキンになるの〜
1回40分くらいの坐禅を3回やるんだけど、不思議なことに最後の方はキンキンだった足が温かくなってるの。なんでじゃろ??

そー言えば、この前お友達に「なんで神社やお寺が好きなの?」って聞かれた。
。。。ん?なんでだろ?別にすごく信仰心がある訳でもなく、神さまや仏様にすがってる訳でもないし。。。
ちょっと考えてみた...

ただ神社やお寺の澄んだ空気が好き。
そこにはストレスフリーな木々や動物や自然を感じる。
今も昔も変わらない唯一人が純粋な気持ちで大切にしてる場所だから、昔の人の想いと同じ気持ちを共有してることに見事に感動する。
その純粋な気持ちで、なんか優しい気持ちになれる。
自然、人に自分に感謝しちゃう。。。

雑然とした日々のなか、頭も心も大騒ぎ。そんな忙しい頭や心が坐禅してると単純化されてシンンプルにクリアになっていくの。なにが大事かが見えてくる気がする。
自分リセットして、軌道修正してるような感じかするのだ♪
な〜んか上手く説明できないけど、まぁとにかく気持ちいいんだって!
ソコが好きなんだって!。。。てなカンジ。


大好きなお庭に少し紅葉がはじまりました〜


いやいやとっても平和な日曜の朝でした〜♪






2009.09.28 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#My happy birthday☆
実はこの前、ワタシの○×△回目のお誕生日でした☆

朝、ピンポ〜ンと私のヘアメイクの所属事務所のマネージャーM田さんがわざわざチャリンコでこんなすんごいタルトを届けてくれました♪
松の実とペッパーの塩漬けのタルト。
こんなタルト見たことも食べたこともないよ〜
これはDans la natureさんのタルト。
Dans la natureさんは店舗がなく、イベントやカフェに卸しているそうです。
あと、毎月『宅配おやつ』をしているそうですよ。
どんな人が食べるのかと、こんな人が作っているのを知ってもらいながらお菓子作りをしたいとブログに書いてました。すごくステキなかたですね。
お会いしたことはないのだけれど、とっても温かいお心が伝わってきます。
今度お会いしてみたい&他のお菓子も食べてみたいな〜♪

では、お友達と後でゆっくり食べよ〜^^♪




そして、昼間は三宿にあるタイ古式マッサージに行ってきました。
今日は自分へのプレゼント! たっぷり100分癒してもらおうと。。。
そしたら、思いがけずこんな素敵なサービスがっっっ!
ひとりニンマリいただきました☆いや〜心も潤いました〜♪
お店のかた、ありがとうございます。




そして、夜は心優しいお友達が三茶にあるステキなカフェレストランUguisuに招待してくれました。
美味しいワインとお料理で気分も上々!
最後は、お願いもしてなかったのにお店の方のご好意でHappy birthdayを歌いながらロウソクに揺れるケーキをいただきました。
他のお客様にも拍手していただき、感動でした☆
お友達、お店の方、お客様、本当にありがとうございました。





で、次の日の朝はいただいたタルトと、プレゼントのカッティングボード、ポットホルダーですがすがしい朝をむかえました♪



お誕生日は何回目でも嬉しいですね〜♪
お父さんお母さんに感謝。そしてすべの人とモノに感謝です。

Lots of love.





2009.09.21 Monday ... comments(6) / trackbacks(0)
#新入り☆
このあいだ、近所の淡島通り添いにあるUsed furnitureのお店Goverで椅子を2脚買いました。
ウチでホームパーティーをする時にいつも椅子が足りず、何となく探していたら条件にぴったりの椅子に出会いました♪
この椅子は折り畳み式で使わない時はコンパクトにしまえるから、ヨガのクラスの時にも邪魔にならないし、立て掛けてても木の古い感じがカワイイしなかなかのお気に入り♪
しかも、1脚¥8000!!安っ^^!!



折り畳んだ時。。。



お店のお兄さんもいい人で「近所だから届けてあげるよ〜」と^^。。。
しかも「配送料はいいよ!」って!
次の日の朝、お兄さんがニコニコ顔で配達してくれました。
お兄さん、雨の中ありがとう☆





2009.09.15 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#テンプレート変更☆
なんかちょっと気分転換にテンプレートを変更しました。

前のテンプレートの文字数に合わせて書いてたから、なんか字余り&字足りずになってしまった。。。

読みづらいかもですが、あしからずぅ〜^^☆





2009.09.12 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
#元気UPムービー☆
この前、すんごい久しぶりにTUTAYAでDVDレンタルしました♪

ちょっと前までは毎週のようにレンタルしてかなりの作品を観てたけど、この一年くらいは忙しかったのと、

映画自体があんまり面白いと思うものがなくなってTUTAYA通いをやめてしまった。

もっぱら自宅でスターチャンネル。。。

で、久しぶりのDVDレンタルでなかなかGOODな作品と出逢いました☆

『マルタのやさしい刺繍』という映画!



マルタはスイスの田舎に住んでる80歳のおばあちゃん。

最愛の旦那さんを亡くして意気消沈していたところ、若い頃の夢、

「自分が刺繍したランジェリーのお店をオープンすること」を思い出して、今その夢を実現させることを決意。

マルタは生き生きしてきて、刺繍に(めっちゃカワイイ)、オープン準備に3人の友達の助けを借りて励んだ。

でも、ど田舎。人々は保守的で「そんな下着を着るなんてハレンチっ!」とばかり非難の嵐。

いろんな障害が待ち受ける中、マルタは負けじと夢に向かって突進!

そして、ついにお店をオープン♪♪♪



。。。いつの時代も場所も女性は年齢を超えて可愛いもの大好きでオシャレしたいのね^^

んで、マルタの歳になっても夢があるってステキ!夢に向かってゆく勇気やチカラったらすごいエネルギー!

マルタにものすごくパワーもらったゼ☆

久しぶりに素敵な映画に出会ったな〜^^





2009.09.12 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
#陶芸教室☆
昨日はお友達に藤沢にある陶芸教室に連れて行ってもらいました〜

レンタカーを借りて朝8時に三軒茶屋しゅっぱ〜つ♪

若林のパン屋さんに寄って美味しいパンをパクつきながらドライブ〜♪

。。。と、その時、運転していた私のオマタにパンの上にのってたタマゴがポロリン。。。

ガーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 油の跡がっっっっっっ!!!!!

まだ買ってそんなに着てないオヨーフク><。。。

。。。  。。。気を取り直してドライブ!ドライブ!  。。。。。。。。。。。

半泣きになりながらも、無事に藤沢のナミジトウゲイさんに到着!

静かでほんのり潮風を感じる素敵なお家。 今リホーム中とのことで仕上がりが楽しみです☆

お出迎えしてくれたのはカワイくほんわかした一目で癒されるお若い先生。

早速みんなでどんなのを作るか工房で先生に相談。



たくさん可愛い器があってアレもコレも気になる〜!!



いろいろ迷ったけど、私はこの水色ドットとアイボリーのマネをすることに決定!形は円ね。

めっちゃかわいいっしょ〜☆


では、作る作業に。。。 先ずは型紙を作るので、コンパスで円形とって。。。

コンパスなんて小学校以来さわってないから半径を計って円を書くところ、懸命に直径を計っとたわ〜(笑)


次は土を100回煉って!


なが〜いヘビさん作って。


型紙にのせてお皿の土台を端から内側に延ばしての作業を繰り返し〜


底ができたら今度はヘビさん土台の端にのっけて高さ作り〜


できた〜♪♪ ちょっと大きめの円い平たい器完成。


みんなの力作。 乾かして焼いてこの子達に色がつくのが楽しみ〜♪


これは前回お友達が作った作品。すごくオシャレ! 白の三日月さん☆うっすら見えるの分かるかな? 


陶芸、すっごくすっごく楽しくてめちゃめちゃハマっちゃいました!


藤沢の土地も木造のアトリエも、コンクリートジャングルから離れて土を触ってる感じが

少し自然や田舎に帰って来たみたいでほっこり気分!

ココロがピーズフルで集中力はマックス。なかなかいい趣味みっけたです☆

これから、月イチ目標で通うぞ〜!

楽しく素敵な時間をシェアしたみんなもありがと〜☆ 楽しかったね♪




2009.09.11 Friday ... comments(0) / trackbacks(0)
#もんじゃ焼きの授業です☆
その昔、神田のもんじゃ焼き屋でバイトしてたというカワイ子ちゃんがこだわりの焼き方を伝授してくれた。。。

その手さばきはガンコおやじも頷く華麗さぢゃ!



先ずは、キャベツで土手を作りま〜す ※キャベツは細かくヘラでカットするのが旨味ポイント!



少〜しずつお汁をまぜまぜしながら真ん中に流し入れます〜


うす〜くうす〜くのばしてのばして。。。


ツぅーはお餅を後のせで!


んでまたチーズもパラリン後のせで!


はじの粘りでたとこめがけてザザッと小ベラで!


いや〜うまいっ!!

三軒茶屋のゴリラビルの裏にある津久井さんのもんじゃ焼きはサイコーでっせ^^!!!




んで、このガンコおやじも顔負けお姉ちゃんは手芸もスゴイの!

ふくろうの携帯ストラップをお揃いで作ってくれたなり〜♪ 生地がかわいい〜☆

※ちなみに、Kino lauはフクロウって意味もあるのです!


裏にはお名前が〜 小学生みたいでキャワイイら☆><☆


ありがとう〜♪


おなかまんぷくぅ〜〜〜〜







2009.09.08 Tuesday ... comments(2) / trackbacks(0)
#素敵な葉山ロケ☆
昨日、雑誌の撮影で久しぶりに葉山ロケに行ってきました〜♪

お天気もよくて気持ちえがった〜

今回のハウススタジオは、実際住んでる方がいらして、(だいたいはスタジオとして無人が多いです)

葉山に相応しくこんがり日焼けした素敵な奥様がお出迎えして下さいました。

素敵な家具や装飾品がいっぱいで、かわいくて仕事忘れてたくさん写真撮っちゃいました♪

こちらは海が見えるテラス。 こんなとこでランチなんてサイコーだよねぇ〜




素敵な奥様が焼いてくれたチーズパン♪ 引っ張るとのび〜るんです! もっちもちで美味しかった〜☆^^☆




あんまり美味しいからみんなで作り方を聞いたら、快く教えてくださいました。

生地はこの『JHCのボン・デ・ケージョ』と」言うあんまり市販されてない粉らしいです。 

奥様はネットでオーダーしてるそうですよ。




そして、かわいい家具たち。。。☆ こんなカワイイ物に囲まれて暮らすの夢ですね〜!!






セレブの黒猫ちゃん☆ キッチンの上でお水をペロペロ。結構メタボなぶ〜ちゃんでした^^




で、季節外れのクリスマスケーキ! 雑誌はいつでも先取りなのだ。 。。。にしても早っ!!




で、楽しみはいつもお弁当♪ 今日はグルメの編集長の計らいで『吉兆』の豪華弁当でした〜♪





今回も楽しい葉山のロケでした〜☆☆☆










2009.09.07 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#まんまる☆
今夜はまんまるお月さんぢゃの〜





変身しちゃいそうぢゃ〜。。。 ニャぁぁ〜




2009.09.05 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
#ロミロミ&フットネイルケアー
最近のキノラウで大好評いただいてるロミ&ネイル☆

やっぱり女の子はキレイになると嬉しいものです♪

足先をキュートに彩り、ロミロミでカラダもかるくして心身共にリフレッシュ!

今週のお客様のデザイン、こんなん出ました〜↓

カラフルな中にちょっと落ち着いたグリーン系が枯れ葉の秋を感じますですね☆




旅行好きで多趣味な笑顔がカワイイ若奥様によく似合ってました♪

ご主人がマッサージ好きでよくマッサージしてもらえるとのこと。。。私もそんな素敵な旦那様がいいよ〜☆><☆






こちらもなかなかシンンプルで可愛い♪♪

。。。これをシンプルに感じてしまって、、、る 。。。;;;





シンプルなものをさらっとオシャレに着こなしてた感じのいいキュートなオシャレさんにぴったりのムラサキドット☆

このあと、雑貨屋さん、パン屋さん巡りをするとおっしゃってました♪

愉快なキノラウ仲間と趣味のお話が盛り上がりそです♪♪

また美味しい情報交換しましょうね☆

そして、嬉しいメールありがとうございました☆☆☆



みなさま、ウチのゆる〜いサロン(お部屋^^;)でくつろいでいただけて良かったです☆^^☆ 

ありがとうございました〜 m^^m



Mahalo☆


2009.09.05 Saturday ... comments(2) / trackbacks(0)
| 1/2 | >>