APARTMENT 102.

| TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.09.25 Saturday ... - / -
#広島〜☆
昨日は広島でお仕事でした〜

広島焼き食べました〜♪ めちゃめちゃ美味しかったです〜☆^^☆


090428_184155.jpg

090428_192039.jpg

お店の方達もすごく明るくていい方でした。

また行きたいです〜



最近地方でのお仕事が多くて、美味しいもの食べ過ぎでブ〜〜〜!!!
2009.04.29 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#名古屋にて〜☆
先週末は名古屋でお仕事でした。

お昼にいただいた「しら河」さんの『ひつまぶし』美味しかった〜〜〜♪


090425_130436.jpg


そして、夜はハワイアン風おしゃれ居酒屋『Da.Carlos』でごっついお父さんが摘みたてのミントでモヒートを作ってくれました〜


090425_224200.jpg

摘みたてはマジおいしい〜〜☆


そして、自慢の鉄板焼きダシ巻きたまごを。。。


090425_225135.jpg


見かけの割に几帳面なお父さん^^ 鉄板もピカピカ☆


090425_225224.jpg
090425_225332.jpg


最後は笑顔っ...^^♪.... 


090425_225429.jpg


それから、知られざる名古屋の名物『たません』です↓


090425_230906.jpg


えびせんに玉子と紅ショウガを挟んでパリっと♪ なんだか懐かしい味がしました☆^^☆

大好きな名古屋♪ 何回でも行きたたいなぁ〜☆

2009.04.27 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#アースデイ 2009☆
先週の土曜日にアースデイのイベントで明治神宮へ行ってきました。

お友達のフラの先生で水野みさをさんがカヒコ(古代フラ)を奉納するということで観てきました。

いや〜!彼女はものすごいマナ(エネルギー)とアロハ(愛)に満ちあふれていました!!

明治神宮という神聖でエネルギーの高いところでの踊りということもあり、全てが力強く繋がっていく感じでした。

みさをさんがフラを奉納された後にご挨拶に行くと握手をしてくださり、

私の手が冷たいのを知ると、初対面なのに私の手を握りしめてズーーーーーート暖めてくださいました。

本当にLoveでHappyな方でした^^♪


090418_102848.jpg


その後、初めて外ヨガを体験しました。外ヨガ。。。なんと素晴らしい体験!!!!!!

マットじゃなく大地に足をつけ、天井じゃなく空に手を伸ばし、スタジオじゃなく自然の香りの呼吸。。。

そして、明治神宮。。。やばいです!!!ほんとヤバいですっ!!!

ず〜〜〜〜〜とヨガってたかったなぁ☆^^☆

そして午後は、佐藤初女さんという映画「地球交響曲 弟二番」に出演された

「森のイスキア」を主宰している素敵な88歳の方の講演会に行ってきました。

初女さんは青森の岩木山麓にある「森のイスキア」という癒しの施設を開設しており、

悩みや問題を抱えた人々におむすびをにぎって生きることや命の大切さを伝え続けている方です。


そのしっかりした信念と人への平等な想いやりの深さ温かさに感動しました。

計り知れない大きな愛でどんな人でも受け入れ、食事をするというフツーのことで

人を正し癒してしまう初女さんは偉大な方でした。

お会いできて感激でした!

この日は盛りだくさんで最高に気持ちよくて地球に感謝でした〜^^♪






2009.04.21 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#差し入れ〜☆
昨日の番組収録で頂いた差し入れ〜♪

磯野さん家の人々。。。








ゆっかぁいだぁ〜な〜♪♪








2009.04.15 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#沖縄ロケ便り〜♪
先週末は某雑誌の撮影で沖縄に行ってきました〜♪

日の出前に出発で〜す!





少しお天気が不安定でしたが、撮影する時にはお仲間の晴れ女と晴れ男の最強コンビで見事に晴れました!








面白いコーディネーターさんのステキな海の見えるお宅で撮影。

合間についつい遊んでしまうオトナたち。。。








コーディネーターさんちのクリアちゃん♪ 「行く?」って言うと必ず首を傾げるの〜 きゃわい〜〜〜〜^^♪






ランチはタコライスです♪♪ おいしかったぁ〜〜〜!!!!!





観覧車にも乗りました〜♪ 遊びじゃないですよ!撮影ですから。。。






夕日がきれ〜☆





本日はお疲れさまでした〜! もちろんorionビアーでかんぱ〜い^^/





夜ゴハンはアグぅーブタのしゃぶしゃぶです♪ おネギたっぷりでいただきます。サイコ〜☆☆☆





ホテルに到着。ちょっとだけ寝酒でまたまたorionビア〜^^;; 。。。





そして翌日はプライベートビーチでの撮影。水が透き通ってますっ☆







今日のランチはコレ↓ 軟骨が柔らかくてポリポリ食べれちゃう〜 おいし〜♪





で、四葉のクローバーを見つけちゃいましたっ☆^^☆





帰りにとっても楽しいコーディネーターさんから頂きました↓ 沖縄名物らしいです。食べるの楽しみですっ!!





今回の沖縄もゆかいな仲間たちと楽しいロケになりました♪

行くたびに美味しいものやステキな人や場所に出会って、

日本のハワイはハッピーな気分にしてくれるステキな島です^^♪

いや〜、この仕事しててよかったぁ〜〜〜〜☆^^☆



2009.04.14 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#満月の夜☆
 夕べは、以前から本を読んで気になってた、ユニークな若いお坊さんがやってる

『満月の坐禅セッション』に行ってきました。http://iede.cc/

かなり年季の入った日本家屋の6畳くらいのこじんまりした畳の部屋で、

ロウソク1本でホラー映画並みの雰囲気のなかでの坐禅。。。

最初は無心になるのは至難の業。

先ずは、ひとつに集中することから雑念を消していく方法をお坊さんの誘導に従ってお稽古。

しかし、なかなか持続して集中するのは難しく、知らぬ間にいろんなことを妄想してしまう。。。

しかも隣の家の家族の声がマル聞こえで、その家族がまた下町の「寺内貫太郎一家」みたいな家族で、

半分ケンカ腰に休みなしでよ〜喋る人らで、これが聞いてると会話が吉本新喜劇並みに面白い!

ついついそっちに気をとられてしまう。。。ううう〜。。。

気をとり直して集中集中!!。。。集中集中!!。。。

。。。っと、3時間座ってきました。

帰りにお空を見上げるとまんまるのお月様♪♪(画像が荒いですが^^;;)


090409_192007.jpg

お家に帰り着いて、ゴハン作って白ワイン飲みながらお月見♪

本当は坐禅する日くらいはお酒などの快楽的行為は抑制するといいらしいのですが^^;;;




なんだか、いったい私は何を目指しているのか分かりませんが、すっかり禅にはまっております^^♪






2009.04.10 Friday ... comments(0) / trackbacks(0)
#さくら☆
お花見の季節ですね〜♪

去年、目黒川の夜桜をみて鳥肌が立ったのを思い出します。

そう言えば、見知らぬ焼き芋屋のオヤジに何故か売るのを手伝わされ、

焼き芋を片手にしばらく道行く人に売ってた。。。なんでだろ???

しかし、すごい人混みでごった返してました。でもバーゲンとは違う混み具合。

桜を見物してる人達は後ろの人に気を使いながら「見えますか?」なんて言いながら譲り合ってました。

これがバーゲンなら「割り込まないでよ〜!」的視線で後者を睨みつけてる感じですよね。

桜の美しさが人の心も美しくさせるのでしょ〜^^☆

先日の日曜にいつも坐禅会でお世話になってるお寺のお庭掃除をしました。

坐禅の後に皆さん竹ぼうきを持ってザッザッと。。。

久しぶりに持つ竹ぼうきがなんだか懐かしくて子供の頃を思い出します。

そして、お庭には見事な桜が朝日に照らされてキラキラしてました☆(写真は暗いですが;;;)


090405_090158.jpg



朝からお庭もココロもきれいに掃除してハッスルハッスルな一日です♪



090405_062429.jpg


お寺の桜は何となく安心して静かに咲いてる感じでした♪

帰りに一緒にお掃除したおじちゃんが「自転車、気をつけて帰っとくれぃ!」と優しいお言葉。

人との飾らない触れ合いができるステキなお寺です☆






2009.04.07 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |