スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
湯布院ロケ
この前、大分の湯布院でロケしてきました
有名なお宿での撮影、そしてお泊まりで皆気分上々です
コテージみたいになってて、私達女性陣は一番広いりっぱな藁葺き屋根の日本家屋にお泊まりさせていただきました



そして、贅沢なひとり露天風呂^^ ↓
ステキでしょ!!


食事はこだわりの野菜中心で、食べきれない程のボリューム!
全部撮りたかったけど、食ベるのに夢中で忘れてた。。。



夕食の後は、森の見えるバーでオトナの時間
何年ものか忘れたけど高っい、イタリアのワイン「バローロ」で乾杯


そんで、おまけにシガーをぷは〜
絶対に普段ではないオトナの遊び


翌朝は元気に撮影開始
けど、お天気悪くて霧が立ちこめる
。。。が、それも幻想的でステキじゃった


撮影終了のお疲れさん会で、なんと、レアなアジのしゃぶしゃぶ!
アジは〆てないんですよ!
先ずはお造りからパクリ


それから、最後にフグがでた〜
それも、ひとり一匹 (一匹ってあってるの?)
フグのお腹が開いててお味噌味の身
日本酒すすむ〜
あっ、因に「くどかれ美人」って日本酒を飲みました これもグー!
あっpart2、お店の名前は「三郎」さんです
あっpart3、こちらは福岡県です



この仕事してて良かった〜
なんとも幸せな湯布院ロケでした
今度はプライベートでしっぽり行きたいですな〜
ロケ便り♪ comments(2) trackbacks(0)
沖縄 Part2
いつも行くしゃぶしゃぶ屋さんのお肉。
琉美豚→リュウビトン。
絶品!




そして、パフェ。
ウエハースの代わり、刺さっているのはちんすこう。。。

ロケ便り♪ comments(0) trackbacks(0)
沖縄ロケ
沖縄の「ぜんざい」。
噂には聞いてたけど冷たいのです。
氷の上にぜんざいがのっかってます。
しかも、ぜんざいの豆があずきじゃなくて金時豆でした。
思ったよりも甘くなくてあっさりで美味しかったです♪

ロケ便り♪ comments(2) trackbacks(0)
一週間日記☆
月曜日はみんなでBBQ行ってきました〜♪
......ってのはうそでオシゴトです。
CMの撮影で九十九里のでっかい公園に行って来ました。
BBQは小道具のセットです。でもお野菜は本物ですよ!おいしそ〜


撮影の合間に仲良し監督がギターをポロリン♪
隣のお坊さんは出演者さんです。ホンモノのお坊さんじゃないですよ。
CMではこのお坊さんがギター弾いてます。
実はこのお坊さんはミュージシャンなのです。オンエアーでお顔はチェックしてくださいね!
山手線の電車の中でもながれますよ〜
なんのCMかはオンエアーされてからのお楽しみ。。。


火曜日も同じCM撮影で同じく九十九里のハウススタジオです。
海のすぐ側で潮風を感じながらステキなプール付きのおウチでわいわいと楽しく撮影。



水曜日は埼玉県の貯水所でCDジャケット撮影。
迫力満点の地下宮殿!
写真の奥にちっこく見える黒い物体はヒトです。
めちゃめちゃカッコイイCDにあがることマチガイナシ!!
どなたのCDかはリリースまでお楽しみに♪



木曜日はお台場のカフェ、晴海埠頭、蔵前のスタジオで18才の女子高生、21才のイケメンモデルと広告撮影。
ヤングパワー炸裂で楽しかった〜♪

金曜日は青山、乃木坂でアジカンくんの雑誌撮影。ちょっと面白い写真が撮れたかも。。。
終了後、中野で通販インフォマーシャル撮影。ダイエットに成功した奥様のインタビューのヘアメイクです。奥様めっちゃ痩せてました!
このダイエット商品、買っちゃおーかな。。。



いやいやなんだか今週はロケ祭りです!
早朝仕事が続いて目のクマすごいことになってます。
でも、愉快な仲間との笑いの絶えない撮影は元気もらうし、いろんなとこ行けるし美味しいもの食べれるしタノシ〜♪


そして今日、土曜日はキノラウでロミロミ&ジェルネイルのお客様でゆったりのんびりほっこり時間です☆
ただ今、ニッタミサコ巨匠がジェルネイル中。
どんなネイルにあがるか楽しみです!




そして、となりで豆大福ねらうモジョ。




ロケ便り♪ comments(0) trackbacks(0)
Good morning☆
私の大好物。早朝出発のロケ。
日の出くらいの時間は鼻が痛いくらい空気が澄んでて鳥の声しか聞こえなく静かで大好き。
雑多な都会の町が早朝だけはゆっくり静かになる時間を感じるのが得した気分になるのだ。
朝がダイスキ♪

朝5時過ぎに都内を出発したロケバスの中からお日様のちら見えをパシャリ。


バスの窓ガラスと少しの結露のせいで不思議な世界みたい。。。
あっ!ALICE IN WONDERLAND観なきゃ!
この前観たアバターは努力したけど2回も落ちましたzzzzzz......
アバターファンには申し訳ないけど私にはマッタク響きませんでした。。。


そして、こんなトコまで来ました。


こっちの方はまだ桜が満開でした。
お仕事に夢中で写真撮るの忘れてたっ!

できれば温泉にでも入って帰りたいとこだったが。ザンネン!
お仕事頑張って旅行いこ〜



ロケ便り♪ comments(0) trackbacks(0)
Wow!!!!!
この前ロケで行ったお台場のデックス東京ビーチの小香港。
そこでランチをとることに。
有名らしい『陳麻婆豆腐』というお店に入る。
頼んで出て来た麻婆豆腐。

激辛っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アタマの毛穴から汗が噴き出しますっ。

罰ゲーム???

スプーン2杯で大盛りゴハン半分食べました。
残り半分はザーサイをおかずに。。。





好きな人はリピートしたくなる快感刺激らしいです。
機会があれば食べてみて下さい。





ロケ便り♪ comments(0) trackbacks(0)
年越しハワイ☆
今年の年越しはハワイでした^^♪
お正月にハワイなんて芸能人みたいだよねっ^^!っと浮かれ気分で出発。
おぉ〜やっぱり!ハワイの空港にはお忍び芸能人を狙ったカメラが待ってました。

。。。と浮かれてますが私達はバケーションではなく撮影なので遊んでばかりはいられない。でも、なかなかないタイミングの海外なので楽しかったです。

到着したら早速ゴハン♪
。。。やっぱりアメリカは朝からニク。


エッグフロンティーン。バケッドの上にホウレン草とポーチドエッグがこんもり。その上に独特な濃厚なソース。美味しいです!
アメリカに住んでた頃の週末ブランチはコレでした。私の中では思い出の一品です。


レッドブルにシュガーフリーがありました!
アメリカはなんでもシュガーフリーがあるな〜
みんなおっきいもんね。。。


タブまでブルもよう。


えっ??まだクリスマス???
しかもサンタの隣にサンタの奥さんがっ。。。
日本は26日にはクリスマスツリーが門松に早変り!日本人、さすがです〜


スーパーマーケットにはレイがきれいに並んでました。
ハワイらしさだね。


図書館で読書するおじさん。
外人、絵になる〜


ハワイのランチボックス。ガーリックシュリンプ。めちゃうまでした☆


最近ハワイ名物のレナーズのマサラダ。揚げパンです。
もっちもちで美味しい◎
横浜にもお店ができたらいしよ。


海と空、キレーだな〜


年越しディナーは鉄板焼き。
巨大アスパラガスがごろごろ。


んででっかいロブスター


殻がはずれてプリプリの身がっっっ!


なんじゃこりゃ〜!!!!


美味しかった〜☆☆☆


ワインも絶品☆ 映画『サブウェイズ』にでてきた頭からかぶってたワイン。


この豪快で素晴らしいお料理とワインは『紅花』さんでした。


いよいよカウントダウン。
あちこちで花火が上がり始めました。年明け近くなるとその範囲がどんどん広がって終いには煙がもくもく火薬の匂いが充満で花火がパチパチだから、「これ戦争?」って思うくらいでした^^;;
ちなみにハワイでの打ち上げ花火は違法です。


そんな騒がしい翌朝はダイヤモンドヘッドからの穏やかな初日の出。

 

お日さま、今年もよろしくおねがいします。






ロケ便り♪ comments(0) trackbacks(0)
沖縄ロケ Part2☆
 さてさて、またまた沖縄到着!
早速空港からホテルまでの道中に『A&W』に寄り道。。。


私の大好きなスーパーカーリーフライ。ん〜ジャンクな美味しささ〜


ロケバスの中には沖縄名物ちんすこうが常備。
お茶は勿論さんぴん茶♪


今回の撮影場所は丘の上にお住まいのアーティストの方のオシャレでステキなお宅をお借りしました。
お庭はでっかいガジュマルがのびのびと〜
マイナスイオンたっぷりだぁ♪


住人のニャンコも見学。


キッチンは開放的なカウンター式。


つーか、開放的なカウンターの外はソト。
気持ちよ過ぎでしょっ!!
こんなお家、理想の生活、いいな〜☆><☆


お宅の近くのお店。


カワイイ服や雑貨が並んでました。
ちょっと寄ってみたら可愛いバッグがっ!!!
どっかの国のテントの素材を使った手づくりバッグです。
買ってしまいました。シゴト中なのに。。。;;;


お店の前にはハイジのブランコが♪


で、お昼です♪
自然食のお店『楽水』。


お店の前のベンチを独り占めしてた危機感なしのThe ネコ。


店内は岩丸出しの内装でコレまたエコな感じでオシャレな空間。


窓の外はオーシャンビュ〜


で、食べたのは薬膳ソーキソバ。
もずくとジーマミー豆腐と苦菜と言われる葉っぱのお浸し。
カラダに優しくホッとするお味でした。


そしてそして、晩ご飯。(食べ物ばっかり^^;;)
豚しゃぶの『和流』さん。


山盛りネギと様々なお肉。。。


もちろんアグー豚さん。


その名も琉美豚(リュウビトン)!!! ブランド肉です。。。


やっぱりやんばる島豚。


たっぷりネギと一緒にしゃぶしゃぶ〜
特製白つゆにつけて。この特製白つゆが絶品!!


駐車場の印もブタさんです。



んで、〆はもちろんBlue sealのアイスクリーム♪
せっかく本場なんだから紅芋とかとうきびとかにすればいいのに、どーしてもピスタチオに魅かれてしまったっっっ。。。。
でも美味しかった〜♪


そして、空港へ。。。
今回も楽しく美味しい沖縄ロケでした〜♪
いや〜この仕事しててほんと良かった〜^^♪
感謝感謝です。












ロケ便り♪ comments(0) trackbacks(0)
沖縄ロケ Part1
ちょっと前ですが2週続けて沖縄ロケに行きました。
先ずは初回から。。。
ちょっと遅い夏休み気分♪(完全に職権乱用^^;;)
でも台風の影響で雨降ったり曇ったりでお天気が不安定でちょっと残念。。。
今回はビーチタワーホテル。
リゾート感たっぷりのホテルでお仕事だってこと忘れちゃいます!!



吹き抜けで気持ちいい〜


広々したお部屋。一人ではもったいないっ!!


テラスからの眺め。もちろんオーシャンびゅ〜♪


朝食は体育館程のレストランでバッフェ形式。
種類も多くてかなり充実!


ソーキソバ、ゴーヤチャンプル、ゴーヤチップス、ジーマミー豆腐、そして紅芋ポタージュなどなど沖縄名物盛りだくさん。。。
欲張りすぎて朝から食べ過ぎた〜><;;


で、なぜかレストランの横にモンキーがっ!


カメさんまでっ。。。
沖縄だからなの???


。。。で、頑張ってお仕事した後はお楽しみのゴハンです^^♪(またゴハン^^;)
今回は『読谷物語』。
沖縄料理を全国レベルで食べやすくした創作料理の発祥のお店といわれてます。
なるほど!!美味しい〜♪


店内暗くてちょっとピンボケですが、泡盛が度数ちがいででっかい瓶に。。。
その後ろには全部模様が違う壷(?)達がすらり。 すごく模様がカワイイ〜
泡盛を入れてサーブしてくれます。


ミミガーのポン酢サラダ。 さっぱりコリッコリで美味しい〜


これヤギのお肉だったかな?? ポン酢風味の煮こごりと一緒に...
思いのほかクセがなくてさっぱりでなかなかグ〜


よもぎのソーミンチャンプル。 よもぎ味のパスタみたいだった。カラダにいい感じ^^


てびちの唐揚げ南蛮ソース。
これはサイコーに美味しかった!てびちが苦手な私でもダイジョブ^^
ごはんがすすみます!!


コレ、てびちだっけかな?? なんのお肉か忘れたけどBBQソースにチーズが絶妙でした〜


そして、お隣は『地球雑貨』。
アジアンテイストの安くてかわいい雑貨がいっぱいです。


本日の〆は、満腹のお腹をかかえホテルのなかにあるマッサージ屋さんへGo〜☆
(満腹状態でのマッサージはマネしないでください〜^^;;)


たっぷり癒されて幸せな一日が終了しました。。。
翌日はたらふく蓄えたパワーで元気にお仕事して、夜には笑顔で東京に戻ってきました。
いや〜満喫しました〜☆^^☆
あっ!オシゴトデシタ。。。













ロケ便り♪ comments(0) trackbacks(0)
素敵な葉山ロケ☆
昨日、雑誌の撮影で久しぶりに葉山ロケに行ってきました〜♪

お天気もよくて気持ちえがった〜

今回のハウススタジオは、実際住んでる方がいらして、(だいたいはスタジオとして無人が多いです)

葉山に相応しくこんがり日焼けした素敵な奥様がお出迎えして下さいました。

素敵な家具や装飾品がいっぱいで、かわいくて仕事忘れてたくさん写真撮っちゃいました♪

こちらは海が見えるテラス。 こんなとこでランチなんてサイコーだよねぇ〜




素敵な奥様が焼いてくれたチーズパン♪ 引っ張るとのび〜るんです! もっちもちで美味しかった〜☆^^☆




あんまり美味しいからみんなで作り方を聞いたら、快く教えてくださいました。

生地はこの『JHCのボン・デ・ケージョ』と」言うあんまり市販されてない粉らしいです。 

奥様はネットでオーダーしてるそうですよ。




そして、かわいい家具たち。。。☆ こんなカワイイ物に囲まれて暮らすの夢ですね〜!!






セレブの黒猫ちゃん☆ キッチンの上でお水をペロペロ。結構メタボなぶ〜ちゃんでした^^




で、季節外れのクリスマスケーキ! 雑誌はいつでも先取りなのだ。 。。。にしても早っ!!




で、楽しみはいつもお弁当♪ 今日はグルメの編集長の計らいで『吉兆』の豪華弁当でした〜♪





今回も楽しい葉山のロケでした〜☆☆☆










ロケ便り♪ comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>