スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
HPリニューアル☆
ヘアメイクの方のホームページがリニューアルされました。
ウェブデザイナーの浅井さんにお願いしてステキなホームページができましたよ。
浅井さんには我がまま言いまくりで大変だっと思いますが、辛抱強く聞いていただいて本当に感謝です!! ありがとうございました。
またこれで、心機一転!お仕事ガンバリマース!


昨日、久しぶりにニューヨークに住んでた頃のお友達と自由が丘で半日遊びました。
ベジタリアンの彼女と前から行きたかった「大地を守る会」直営のカフェツチオーネで野菜いっぱいのランチをオーガニックワインと一緒にいただきました。
えぇそうです、昼間からワインですけど。。。
会話も止まらずワインも止まらずで♪
野菜はもちろん皮付きで、里芋なんて香ばしくてすごく美味しかったです。

 

13時に待ち合わせしてランチ食べて気がついたら17時。
「もう晩ご飯の時間だね!」と、お店を出てちびっと歩いて今度は沖縄料理の居酒屋さんへ(笑)
沖縄のファストフードの「A&W」風のカーリーフライドポテトとゴーヤチャンプルと海ぶどうと生ビールで口も手もおしゃべりも止まらず。。。
と、アッという間に時間が過ぎて、昼間っから夜中までお酒とおしゃべりで過ごしてしまった(汗)
児童養護施設に勤める彼女はなかなか休みがなくてやっと会えたから嬉しくて嬉しくて!それでも時間が足りないくらいでした。
彼女から施設の子供達の写真を見せてもらいながら話しをしてもらったのですが、本当に信じ難い話しばかりでした。
施設で「奇跡の子供」って呼ばれてる女の子がいるそうです。なぜ「奇跡」かというと生きてるのが不思議なほどの親の暴力を受けてたそうです。
現在、横浜だけでも100人の子供達がいるそうです。
どうしていいか今は分からないけど、ゼロになることを祈ります。

先日、久しぶりに坐禅会に行ってきました。
お寺の本に書いてました。
「人の尊さを学び自分の生活を大切に、そして他人の生活も大切に」と。。。
如何なるものも尊重してより良い暮らしができるといいです。
まだまだ学ぶことが尽きません。

「学ぶ」と言えば、今年の宿題は「お勉強する」です。
学問や仕事、EQ(心の知能指数)といろんな事をお勉強してスキルアップしたいと思ってまーす。
「EQ」は今読んでる本で私の尊敬するウチのマネージャーM田さんに紹介してもらいました。
みなさん。IQだけではより良い暮らしが送れないのですぞ!


。。。と、恐ろしく遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。



ヘアメイクのコト comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |